ホーム | メルマガ今週の開運ツボ | 8月15日(金)2003年第49号 念を入れたブレスは浄化の必要がないの?

8月15日(金)2003年
第49号 念を入れたブレスは浄化の必要がないの?

戻る



開運なび発行 開運メールマガジン
☆・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵☆

◆◇◆ 今週の開運ツボ ◆◇◆

〜ココを押すと運が開ける〜

☆・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵☆




8月15日(金)2003年

第49号 念を入れたブレスは浄化の必要がないの?



 号 念を入れたブレスは浄化の必要がないの?



 こんにちは、開運なびです。冷夏のお盆、皆さんいかがお過ごしですか?
 さて、今回の話題も「石の浄化」についてなのですが、読者の方から頂いたメールに、浄化以外の点でも、物の考え方や生き方についてとても参考になるご意見が書かれていますのでご紹介します。ちょっと長くなりますが、お時間のあるときに読んでみてください。

________________________________________________________________


(ハンドルネーム「あこ」さんより)こんにちは。
今日は浄化について質問なんですが
私は水晶の念珠を持っているんですが
買った所で念を入れていただきました。
念を入れた物は浄化はしないほうがいいのでしょうか?
買った所に問い合わせをしましたら
その必要はありませんと言われました。


________________________________________________________________


(開運なびからのお返事)
 これはなかなかデリケートな問題なので、私個人の意見として参考にしてください。
 もしも、非常に超自然的な能力を持つ人間がいて、その人が善の力に満たされていて、念珠に念を入れてくれたのなら、それは浄化せずに持ち歩いた方がよいでしょう。せっかくの念が消えてしまいますから。
 ただ、本当にそのような念を入れられる人がいるかというと、はなはだ疑問です。広い世界にはそういう人もいるかも知れません。しかし、念珠を売っている所で「念を入れた」と言うのは、まず百パーセント販売促進のための口上に過ぎません。(私個人の意見です)
 でも、ものは考えようで、例えば神社でお札を買って、神主さんにお祓いをやってもらうと、なんとなく心強いですよね。これだって念を入れたりする行為の一種です。
 だから、心理的に念の入った水晶というものがよろしければ、そのままで良いでしょう。
 一方、私個人は、「自分を助けるのは、最終的に自分の想念しかない」と考えています。
 メルマガ「今週の開運ツボ 第37〜38号 口ぐせの呪文効果 前後編」で述べたように、「あなたにとって一番効き目のある呪文は、他の人が作った呪文ではなく、あなた自身が作った呪文」なのです。
 つまり、あなたを助けるのは、あなたのポジティブな想念なのです。パワーストーンはそれを補助するに過ぎません。
 では結局どうすれば良いかと言いますと、両方の良い所をとるとして、「念を入れた」とされる数珠は、せっかくですからしばらくそのままお持ちになってみてはどうでしょう?
 毎日使えば他者の思念はやがて消えてしまいます。数ヶ月たったら一度浄化して、今度は自分の願いをプログラミングしたらよいでしょう。

________________________________________________________________


(あこさんからの返信)
他で買った物なのに、細かくお答えいただきありがとうございます。
そうですね、結局自分がポジティブに考えたり、行動をしていくことで
きっと何かがかわるんだって思いますし、そうありたいと思います。

私自身も、最近はパワーストーンって頼るものではなく
補助的なものなんだと思いはじめてます。
前は石に頼りすぎていたし、何もしないのに助けてもらおうとしてました。
でも結局は自分がそのことに対してどれだけやれるか(やれたか)ではないかと考えるようになりました。
(こういう考えになったのは私としてはすごい進歩なんですよ)
石は頼るのではなく、自分の気持ちや行動をよい方向に持っていってくれる
手助けをしてもらうものなんじゃないかって。
だから、石に想いを伝えるときは「自分でもできるだけがんばりますので、少しだけ力をください」と
お願いしています。

水晶の件ですが、そちらの言うとおり念を入れたというのが本当かどうかはわかりませんが
とりあえずは、入れていただいたというふうにおっしゃってるので
私はそのように受け止めて、それによって私の中にがんばろうという前向きな気持ちが生まれればそれはそれでいいかなと。

今までの私は、本当にネガティブ人間でした。
後ろばかり見てきたんです。
でももうやめにしました。
悪いことを考えると、やっぱり悪いことしか起きない。
どうせ生きてるなら楽しいことを考えてるほうがいいに決まってますもんね。


________________________________________________________________


 読者の皆さんは、どのように感じられたでしょうか?
 このエピソードで、「念を入れたブレスレットが本物かどうか」という点は、実はどちらでも構わないのです。信じる方はそれでOKですし、胡散臭いと思う方はそれで良いのです。

 あこさんがおっしゃるように
> それによって私の中にがんばろうという前向きな気持ちが生まれればそれはそれでいい
 まさにそのとおりです。

 大切な点は、あこさんが今回の疑問をきっかけに;
> 結局自分がポジティブに考えたり、行動をしていくことで
> きっと何かがかわるんだって思います
 と感じてくれたこと。

 そして、
> どうせ生きてるなら楽しいことを考えてるほうがいいに決まってますもんね。
 結論づけて頂いたことは、
 開運なびとしてもとても嬉しいです。

 ウソと思うかも知れませんが、世の中には「悲観的なこと」を考えるのが好きで、おかげで不幸をたっぷり味わっている人がたくさんいます。皆、知らず知らずの内にそうしているのです。
 あこさんに、これからどんどん幸運がやってくるかどうかは、わかりません。ただ、上述のような気持ちを常にキープしていれば、良い変化は必ずやって来ます。
 なにかちょっとしたきっかけで、人生は思いもよらぬ方向に開けていくのです。読者の皆さんも、自分なりにそうしたきっかけをつかんでください。もしかしたら、石がそのきっかけになってくれるかも知れません。
 ではまた来週。


【今週の開運金言】
「今の自分に疑問や不安を感じたら、それは、変化しなさいという心の声です」
                  (葉祥明『風にきいてごらん』より)





※本メールは、古来よりの言い伝えをもとに構成されていますが、いかなることも保証するものではありません。行動は自己責任においてお願い致します。禁無断転載。
(c)Open Sesame All Rights Reserved

戻る
ご利用ガイド
はじめに パワーストーンについて 選び方 カートの操作 お支払い/発送方法(送料はこちら)
キャンセルや変更 発送のタイミング 返品について お取り置きサービス 個人情報保護
ログインホームカートを見るご利用ガイドQ&Aお問合せ会社概要通信販売法に基づく表示サイトマップ

当サイトの情報はいにしえより受け継がれてきた伝承などをもとにしていますが、効果を保証するものではありません。
当サイトにある情報、画像などの無断転用を禁じます。  ©Open Sesame Co.ltd., all rights reserved.
※「パワーカクテル」「パワーストーン・カクテル」は開運なびのオリジナル製品であり、ネーミングの転用を禁じます。