ホーム | メルマガ今週の開運ツボ | 6月17日(金)2005年第132号 迷ったらまずはクリスタル(水晶)から

6月17日(金)2005年
第132号 迷ったらまずはクリスタル(水晶)から

戻る



開運なび発行 開運メールマガジン
☆・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵☆

◆◇◆ 今週の開運ツボ ◆◇◆

〜ココを押すと運が開ける〜

☆・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵☆




6月17日(金)2005年

第132号 迷ったらまずはクリスタル(水晶)から



 こんにちは、開運なびです。
 
 全国的にほぼ梅雨入りしたようですね。
 先日、本を読んでいたら、「梅を実らせる時期に降る雨なので“梅雨”と言う」とありました。
 なるほどと思ったのですが、それなら「紫陽花雨」でも良かったのでは・・・、いやいや「あじさいう」じゃ語呂が悪いのか・・・などと、一人ブツブツ呟いてしまいました。


------


 さて、最近メールでご質問いただく内容で、
「石は欲しいけれど、種類が多すぎてどれを選べば良いのかわからない」
「人にプレゼントしたいのだけれど、どの石が良いでしょうか?」
 という感じのものが多くあります。

 たしかに、ひと口にパワーストーンと言ってもかなりの種類がありますから、最初は名前のリストを見ただけで圧倒されてしまう方もいることでしょう。

 でもスタート地点はごくシンプルです。

 まずはクリスタル(水晶)から始めてください。


------


 水晶は数あるパワーストーンの中でも、基本中の基本の石です。

 他の石、例えばタイガーアイなら男性的な面が突出していたり、ローズクォーツなら女性的な性質が大きいのに比べ、水晶はそうした偏りがなくニュートラルなチカラを持つとされます。
 いわばオールラウンド・プレーヤー。
 人間の個性が千差万別なように、石の個性も千差万別ですが、相性などの問題も、水晶であれば、誰が持ってもまず大丈夫とされているのは、上記のような理由もあるのでしょう。


 また、これはあくまで私見ですが、水晶はその人が本来持っているチカラを取り戻させようとしたり、置かれた空間の乱れた気を元に戻そうとするように思えます。
 今はどうか分かりませんが、昔のラジオで、チューニングをする際に水晶発振子を使ったものもありました。
 チューニングとは、つまり目的の局の電波に機械を同調させるわけですが、広い意味で考えれば、水晶が、人間のカラダや居住空間自体を、本来の波動に同調を促すように思えるのです。
 その作用が、「浄化」や「回復」や「実現」といった具体的な現象として現れるてくるのかもしれません。
 水晶にまつわるエピソードはたくさんありますが、下記のページに少しまとめてありますので、よろしければ読んでみてください。
   ↓
 「今週の開運ツボ」第5号 最高の開運石「クリスタル」


------


 冒頭のご質問に戻り、
 どの石を持てば良いかわからない場合は、まずはクリスタルを持ってみて、次にひとつひとつ別種の石を試してみると良いでしょう。ひとつひとつ試せば、どの石が自分に合わず、どの石がぴったりくるか分かります。

 人にプレゼントする場合も、その人の好き嫌いが分からない場合は、クリスタルなら無難と言えます。
 ちょっとしたプレゼントならアクセサリーに加工したものでも良いでしょうし、結婚や還暦といった人生の節目のお祝いなら、丸玉やクラスターも良いでしょう。

 管理人的には、人にとって最も大切な場である居住空間には、ひとつはクリスタルを置いておいた方が良いと思っています。
 なので、友人や縁者からトラブルの話しを聞くと、まずはクリスタルを渡します。それによって劇的に状況が変わるわけではありませんが、長期間の流れをみると、やはり良い方向に行くように思えるからです。
 ちなみに、昔の日本では、水晶を「水精」と表記していたようです。水の精と考えたのかも知れませんね。



 ではまた来週。
 祈開運!



 開運なびのクリスタルの解説はこちらです↓
 http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/crystal.html

 開運なびのクリスタル・グッズはこちらです↓
 http://www.kaiun-navi.jp/navi/goods/crystal.html



【今週の開運金言】

「王にせよ農夫にせよ、その家において平和を見出すものは最も幸福の人なり」
(ゲーテ)

 



※本メールは、古来よりの言い伝えをもとに構成されていますが、いかなることも保証するものではありません。行動は自己責任においてお願い致します。禁無断転載。
(c)Open Sesame All Rights Reserved

戻る
ご利用ガイド
はじめに パワーストーンについて 選び方 カートの操作 お支払い/発送方法(送料はこちら)
キャンセルや変更 発送のタイミング 返品について お取り置きサービス 個人情報保護
ログインホームカートを見るご利用ガイドQ&Aお問合せ会社概要通信販売法に基づく表示サイトマップ

当サイトの情報はいにしえより受け継がれてきた伝承などをもとにしていますが、効果を保証するものではありません。
当サイトにある情報、画像などの無断転用を禁じます。  ©Open Sesame Co.ltd., all rights reserved.
※「パワーカクテル」「パワーストーン・カクテル」は開運なびのオリジナル製品であり、ネーミングの転用を禁じます。