ホーム | メルマガ今週の開運ツボ | 2月3日(金)2006年第161号 お部屋を浄化するには

2月3日(金)2006年
第161号 お部屋を浄化するには

戻る



開運なび発行 開運メールマガジン
☆・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵☆

◆◇◆ 今週の開運ツボ ◆◇◆

〜ココを押すと運が開ける〜

☆・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵☆




2月3日(金)2006年

第161号 お部屋を浄化するには



 こんにちは、開運なびです。


 最近、都内とその近郊に次々と温泉施設が誕生して、温泉好きにとっては嬉しい限りなのですが、ショックなことがひとつ・・・・。

 オープンセサミの近くで以前から大がかりな工事を行っていたところがあり、「いったい何ができるのかな?」と思っていたところ、いつのまにか大きなビルが出現。
 しかもそこには「天然温泉」の看板が!

「こんな近くに温泉とは。これで仕事帰りにひとっ風呂浴びられる!」
 と喜んだのもつかの間、

 なんとそこは、女性専用の巨大スパだったのです。
 
 う〜ん、なんともはや、残念・無念でなりません。
 これって何とかならないものですかねぇ・・・。



-------



 さて前号で、小物や中古品の浄化について掲載しましたところ、「部屋の浄化はどうしたらよいか?」というご質問を頂きましたので、今回はこの点についてお答えしたいと思います。


 と言っても実は、居住空間の浄化は、なんといっても「掃除」が基本なのです。掃除をおざなりにして何か特別なことをやっても、あまり効果は期待できないですし、逆にこまめにお手入れされた空間は、それだけで清浄感があり、居心地が良いはずです。
 ですから、まずは掃除です。

 掃除をきちんとされたうえで、さらにしっかりと浄化を施しておきたいのであれば、ホワイトセージの葉など、お好みの香を焚くとよいでしょう。
 いわゆる「スマッジング」と呼ばれる清めの儀式です。
 儀式と言っても特別なことをやる必要はなく、お香を焚いて部屋に煙を行き渡らせたら、後は窓やドアを開けて煙を逃がすだけです。
 煙は、古来より悪霊払いに用いられてきたツールのひとつです。また物理的な視点から見ても、煙を焚くことは有害な微生物を追い払う一助になるでしょう。



 スマッジングが終わったら、部屋の四隅や気になるポイントに盛り塩を置き、結界を張ります。使用する塩は、粗塩(自然塩)を用い、使った後は料理などに再利用せず、必ず捨ててください。
 盛り塩は手軽にできる運気アップの方法ですから、とてもオススメです。と言うよりは基本中の基本で、商売をなさっている方にとっては昔からの習慣になっている場合も多いことでしょう。

 ただ、一般家庭に盛り塩があったりすると、「ちょっと見た目が気になる」という方もいらっしゃるようです。また、こまめに取り替えるのも面倒で、ついついほったらかしになるパターンも見受けられます。

 そうした場合は、塩の代わりにクリスタル(水晶)を置いておけばよいでしょう。当サイトで扱っている「パワーボトル・クリスタル・ミニ」や、「水晶原石ポイント底面カット」は、そうした用途に使えるものです。ご参考までに、記事の最後アドレスを書いておきますので、よろしければご利用ください。



 さて、盛り塩を置けばとりあえずの浄化作業は終わりです。そこでもう一度お部屋の中を見渡してみてください。
 グリーン(観葉植物)はありますか?
 なるべくなら、部屋にひとつはグリーンを置いておきたいものです。
 ご存じの通り、植物は二酸化炭素を吸って酸素を供給してくれますし、殺風景な部屋には生気をもたらしてくれます。
 もしも息がつまるような空間と感じるなら、小さなもので結構ですから、グリーンを手近に置くことを試してみてください。


 ▼浄化用 ホワイトセージ
  http://www.kaiun-navi.jp/navi/goods/item/00322.html

 ▼パワーボトル・クリスタル・ミニ
  http://www.kaiun-navi.jp/navi/goods/item/00137.html

 ▼水晶原石ポイント底面カット
  http://www.kaiun-navi.jp/navi/goods/item/00432.html




 それではまた来週。
  祈開運!




【今週の開運金言】

「飽食暖衣、逸居して教えなければ、すなわち禽獣に近し」

 〜豊かになって気ままな暮らしができるようになっても、道徳を学ばなければ獣となんら変わりなくなる。

(孟子)

 



※本メールは、古来よりの言い伝えをもとに構成されていますが、いかなることも保証するものではありません。行動は自己責任においてお願い致します。禁無断転載。
(c)Open Sesame All Rights Reserved

戻る
ご利用ガイド
はじめに パワーストーンについて 選び方 カートの操作 お支払い/発送方法(送料はこちら)
キャンセルや変更 発送のタイミング 返品について お取り置きサービス 個人情報保護
ログインホームカートを見るご利用ガイドQ&Aお問合せ会社概要通信販売法に基づく表示サイトマップ

当サイトの情報はいにしえより受け継がれてきた伝承などをもとにしていますが、効果を保証するものではありません。
当サイトにある情報、画像などの無断転用を禁じます。  ©Open Sesame Co.ltd., all rights reserved.
※「パワーカクテル」「パワーストーン・カクテル」は開運なびのオリジナル製品であり、ネーミングの転用を禁じます。