ホーム | ご利用ガイド

ご利用ガイド

(2014年04月01日改訂)

(目次)
・はじめに(サイト全般について)
・パワーストーンについて
  (ご購入前にご理解下さい)

・パワーストーンの選び方
・カートの操作方法
・カートの中身画面
・お支払い/発送方法(送料はこちら
・お客様情報の記入
・お届け先の記入
・お届け日時指定/その他(連絡事項、領収書等)
・ご注文内容の確認
・ご注文内容の完了

・ご注文確認メールの受信
・キャンセル、内容変更の場合
 (マイページへの入り方)

・お振り込みに関するご注意
・発送のタイミング、伝票の記載
・配達状況の確認
・返品について
・お取り置きサービス
・お誕生日プレゼント
・免責事項
・特定商取引法に基づく表示
・個人情報に関するポリシー


はじめに 〜サイト全般について
 本サイトは、自ら幸運を切り開いていこうという方をサポートするための場です。
  開運の基本はセルフヘルプであり、占いの結果で一喜一憂したり、パワーストーンを購入すれば誰でも宝くじに当たったり、運が開けていくわけではないことをまずご理解ください。この点については、メルマガ「今週の開運ツボ」でも取り上げていますので、ぜひご参照下さい。
 開運なびは、いかなる宗教ともまったく無縁であり、掲載されている内容は、いにしえの昔より伝えられてきた情報をもとに構成されています。ただ、絶対的な物事を保証するものではありません。
  開運なびに掲載された情報や、開運グッズを運用した結果生じたいかなる直接的・間接的損害も、当サイトでは負いかねますので、あらかじめご了承ください。
 また、当サイトにある情報、画像などの無断転用はお止め下さい。
 それでは、開運なびをお楽しみください。



パワーストーンについて(ご購入する前にご理解ください)
 インターネットを介してお客様に自然物をお届けするにあたり、下記の点を十分ご理解頂きたくお願い申し上げます。

@自然物ゆえにキズ欠けがあります
 アクリルやガラス製品など人工物でしたら、外観が整った製品をいくつも大量に作り出すことができます。
 しかし、パワーストーンは天然の岩や石をカットしたり、表面を研磨したものですから、表面がざらついていたり、色ムラがあったり、内包性のクラックが磨ききれずに表面に残りキズのように見える場合は多々あります。それらはすべて石の個性であることをご理解下さい。

@透明感のある石にはインクルージョンが見られます
  水晶のように透明感のある石は、内部が透けて見えるため、ヒビ状の結晶線(クラック)や、気泡状に見える物質、砂状の鉱物など、いわゆるインクルージョン(内包物)が見える場合もあります。これこそ人工石でない、天然石であることの証です。

@サンプル画像による販売と、一点もの画像による販売ページがあります
 天然石は当然のことながらひとつひとつ形や色合いが異なります。また、入荷の時期によっても、同じ種類の石でありながら、質感、色、形が変わります。
  すべての石について個別の画像を様々な角度から撮影できれば一番良いのですが、単価が安い石に何枚もの画像を撮っていては、数十倍の価格をつけなければいけなくなります。
 そのため当サイトでは、比較的単価の安いレギュラー品につきましては、サンプル画像による販売とさせていただき、発送する石はこちらで任意に選ばせて頂いております。前述しましたとおり、入荷の時期によりサンプル画像と見かけが異なる場合もありますので、ご理解のほどお願い申し上げます。
 同時に、比較的高額な品につきましては、一点ものとして個別の画像を掲載して販売しております。

@画像の見え方はパソコン環境に左右されます
 パワーストーンを撮影した画像は、できるだけ実物に近くなるように画像処理を施していますが、インターネット上の画像は、お使いのパソコン環境によって左右されてしまいます。
 パソコンやモニターの機種で色合いやコントラストが変わってくることはもちろんですが、同じ液晶モニターでも、見る角度によっても色調が変わってしまいます。
 もしもウィンドウズとマッキントッシュの両方をお持ちでしたら、同じページの画像を見比べてみてください。あまりにも表示が違うことに驚かれることでしょう。
 こうした状況があるため、すべての方に正確な画像をお届けすることは不可能なことをご理解ください。

@価格はすべて「税込み」表示です
 当サイトに掲載された価格は、すべて「税込み」表示となっております。



( ↓ ご注文の流れです ↓ )

  パワーストーンの選び方
 「直感で選ぶこと」これがもっとも大切です。

 パワーストーンとの出会いは巡り合わせです。それはあなたが必要としている時に、自然に目の前に現れます。ですから、直感で何かを感じたり、なぜか気になるものがあったら、それこそ、今あなたが必要としている石です。
 いろいろな情報を頭に入れて理屈でパワーストーンを選ぶよりは、自分の直感を信じて選んでください。
  あなたの手元に届く物は、見かけが美しかったり不格好だったり様々でしょうが、その時にあなたが必要としているものなのです。

 もしもどうしても迷ってしまったら、開運なびでは、パワーストーン全般について詳しく解説したページとして以下のページがありますので、どうぞご覧下さい。
  「パワーストーンなび

 また、「パワーストーン検索」の窓にキーワードを打ち込んでサイト内検索を行うことも可能です。
 ココロの中で、自分にぴったりの石を願う気持ちさえあれば、あなたにぴったりの天然石が、きっと見つかりますヨ。

(ご注意)
お電話、ファックス、電子メールによるご注文は、今のところお受け致しておりません。下記にご説明する、パソコン画面のカートボタンよりご注文をお願い申し上げます。




  カートの操作方法
▼拡大画像が開きます
ショッピングカートサンプル画像

▲レギュラー品のカートサンプル。クリックすると拡大画像が開きます。
カートの操作は簡単です。

● サイズがあるものは、希望サイズのボタンを押し
● 購入数ボタンを押すと出てくる数字で、希望個数を選び
● ポーチ付の場合は、希望のポーチ色を選び
● あとはカートボタンを押すだけ

右はレギュラー商品のパターンです。1点もの商品の場合は、サイズ選択ボタン、購入数ボタン、ポーチボタンがないページもあります。
当サイトに掲載された価格は、すべて「税込み」表示となっております。
お使いのブラウザのクッキーをオンにしておいてください。オフですと正常にカートが動作しません(パソコンは購入した状態のままなら、通常クッキーがオンになっています)。



 (1)カートの中身
▼拡大画像が開きます
ショッピングカートの中身サンプル画像

▲クリックすると拡大画像が開きます。
欲しい商品をカートに入れると、右図のようなページに切り替わります。商品名や、サイズ、単価、数量を確かめてください。

数量を変更したい場合は
  数量欄の中の数字を書き換えて、下にある(金額再計算)ボタンを押せばオーケー。

取り消したい場合は
  商品名の右端にある□ボタンにチェックを入れ、その下にある削除ボタンを押せば、その行にある商品が削除されます。

続けて別の商品を買いたい場合は
 右下にある「買い物を続ける」ボタンを押してください。

購入する品物が決まったら
 左下にある 「ご注文手続きへ」のボタンを押してください。

カートのページに入ったら、ブラウザの「戻る」ボタンは使わないでください(システムエラーが起きやすくなります)。画面内にある「買い物を続ける」ボタンや、「次に進む」ボタンをご利用下さい。



 (2)お支払い方法/発送方法 送料はここで選べます

商品合計10,800円(税込み)以上で送料・代引き手数料は無料になります。
送料は、お支払い方法と発送方法で違います。下記5パターン御用意しています(価格はすべて税込みです)。

● お振り込み後 → 普通郵便発送(送料140円)
● お振り込み後 → ヤマト宅急便発送(送料540円)
● カード決済後 → 普通郵便発送(送料140円)
● カード決済後 → ヤマト宅急便発送(送料540円)
● ヤマト宅配便発送後 → 代金引換払い
(送料540円+代引手数料400円 現金のみ)
▼拡大画像が開きます
お支払い方法/発送方法画面サンプル画像

▲クリックすると拡大画像が開きます。



税込みの商品合計額が10,800円(税込み)以上の場合、送料・代引き手数料ともに無料になります(沖縄・離島を除く)。
事前振り込みの場合は、振り込み手数料をご負担ください。
普通郵便とはポストに投函する郵便物です。ご自宅の郵便受けに配達されます。配達の日時指定はなく、荷物保証もありません。
普通郵便で送れない品物を買い物カゴに入れた場合、「お振り込み後→普通郵便」の選択肢は表示されません。
普通郵便 140円は、商品と梱包材を含む重さ合計100グラム以内の一律料金です。100gは、守護石、ペンダント、ブレスレット、ストラップなど小物3個程度が目安です。 重さが50g以下の場合は120円でお送りできる場合もありますが、ネット上で梱包材を含む重量の判別をすることはできないため、一律140円とさせて頂いております。
  なお、4点以上ご注文の場合は、できるだけ宅配便をご利用ください。
代金引換発送のお支払いは、現金のみとなります。カードではお受けできません。


クレジットカード払いについて

(株)ゼウス のカード決済サービスを利用しております。
 カード決済を選択されたお客様は、当サイトで商品のご注文を完了されますと、最後の画面に「カード決済画面へ」と記載されたリンクボタンが表示されますので、そこからゼウス社のページに飛んでいただき、カード決済のお手続きをお願いいたします。(開運なびではお客様のカード番号などを保有いたしません)
使用できるカード
使用できるカードは右のとおりです。
分割やリボ払いは、決済金額が1万円以上からとなります。
ゼウスの安心クレジット決済の解説はこちら
   サポートTEL: 0570-02-3939
    (つながらないときは 03-4334-0500)
   Email: support@cardservice.co.jp

ご利用限度額について
 カードの不正利用を防止するための、ご利用限度額が設定されています。もしも限度額を超える高額商品をご希望の場合は、事前に当サイトにご連絡頂ければ対応させていただきます。 お問い合わせフォームはこちら

(ご利用限度額)
1回のご注文でお支払い頂ける上限は、100万円まです。
ただし、1カ月間に複数回ご注文をされた場合、合計金額の限度額は 20万円となっております。

(サンプル)
  1月10日 10万円ご注文 → カード決済OK(1カ月合計額 10万円)
  2月 1日  9万円ご注文 → カード決済OK(1カ月合計額 19万円)
  2月 5日 50万円ご注文 → カード決済OK(1カ月合計額 69万円)
   ⇒この時点で合計20万円を越えるため、今回の決済は可能ですが、次回はカード決済できなくなります。ただし、2月10日で初回ご注文より1カ月経過しますので、またゼロ円からの集計計算になり、決済可能となります。
  2月 11日 100万円ご注文 → カード決済OK(1カ月合計額 100万円)
   ⇒この時点で合計20万円を越えるため、今回の決済は可能ですが、次回はカード決済できなくなります。(3月11日以降は再び決済可能になります)

※1カ月の限度額20万円というのは、開運なびのみではなく、ゼウス社のシステムを利用している別サイトを利用した場合の金額も集計計算されます。





 (3)お客様情報の記入
お客様情報記入画面
お客様情報の記入ページです。

2008年8月下旬以降に開運なびから発行されたパスワードをお持ちの方でしたら、メールアドレスとパスワードを記入してログインするだけで、自動的にお客様情報がセットされます。

初めてご購入されるお客様は、下方にあるフォームにご購入ください(お届け先が違う場合は、次のページに記入欄があります )。
お名前 お名前は必ず本名をご記入下さい。
ふりがな 変名やハンドルネームでのご注文はお受けできません。
郵便番号 7桁の郵便番号を記入し、横にある(郵便番号住所変換)ボタンを押すと、市区町村までが自動的にセットされます。
ご住所 特に番地やマンション名、ビル名などの記入漏れが多くなっていますので、正確にご記入ください。
お電話番号 市外局番からお願いいたします。(携帯番号も可能です)
メール
アドレス
メールアドレスは、記入間違いを防ぐため、2回記入してください。2回目の記入欄は、@マークの前後で分けて記入してください。
携帯電話メール、フリーメール(ヤフー、ホットメール、gmailなど)の使用は避けてください。ご注文後に自動送信される「ご注文確認メール」が、迷惑メールとして受信拒否されたり、迷惑メールフォルダに自動収納される場合が多々あるからです。
生年月日 任意ですが、ご記入がありますと、お誕生日プレゼントの対象になります。(お誕生日プレゼントの詳細はこちら


当サイトからの「ご注文確認メール」は、ご注文終了後すぐに自動送信されますので、数分経っても届かない場合は、下記のお問い合わせフォームからご連絡ください。
  ↓
(お問い合わ窓口はこちら)
 
※当社のショッピングシステムはSSL(Secure Socket Layer)」を使用しています。
SSLはインターネット上で信頼性の高い暗号通信技術です。お客さまの個人情報を暗号化し、お客様のパソコンからサーバーまで情報の送受信をおこないます。お客さまの大切な情報は安全に送信され、その途中で第三者が情報を読み取ることを不可能にしています。
※自動返信の「ご注文確認メール」は、通常の電子メールになります。


個人情報保護に関するポリシーはこちらをご覧下さい





 (4)お届け先
▼拡大画像が開きます
お届け先情報記入ページサンプル画像

▲クリックすると拡大画像が開きます。
お届け先情報の記入ページです。

前ページで記載したお客様情報と同じようでしたら、何もせずに、ページ右下にある「次へ進む」ボタンを押してください。

お届け先が別のご住所の場合は、ページ下方にあるフォームにご記入ください 。





 (5)お届け日時/その他(連絡事項、領収書等)
▼拡大画像が開きます
お届け日時/その他記入ページサンプル画像

▲クリックすると拡大画像が開きます。
お届け希望日時欄

 日時指定がないほうが早く届きますので、「指定なし」をお奨めいたします。

配達指定をされたい場合;
 日付は「ご注文日より7日後から14日以内」の間でお選び頂けます。
 時間帯は、次の6つからお選び頂けます。
  (1)午前中 
  (2)12時から14時
  (3)14時から16時
  (4)16時から18時
  (5)18時から20時
  (6)20時から21時

普通郵便では、日時指定の選択肢は出ません。
 (普通郵便とは、ご自宅の郵便受けに配達される普通の郵便物ですので、日時指定自体がもともとありません)
「事前振り込み」を選択した方は、入金確認後の発送となりますので、日にちの余裕を十分取るようお願い致します。
ログインされた方の場合、お取り置き希望欄が表示されます。お取り置きを希望される場合はチェックを入れてください。(お取り置きサービスの詳細はこちら


その他欄

・「ご注文は初めてですか?」の欄は必ずお答え下さい。何度もご注文頂いているお客様には、サービス品を同梱させて頂く場合があります。
・メルマガをご希望されない場合は、そのまま何も選ばないでください。
・「どちらで開運なびをお知りになりましたか?」、具体的に教えて頂ければ幸いです。
・「ご意見・ご連絡欄」 ポーチの色のご希望や、ブレスレットのサイズ希望、お誕生日プレゼントの希望、ご連絡事項やご感想をご記入ください。(お誕生日プレゼントの詳細はこちら
・領収書は、お客様のご希望のない限り自動発行は致しておりません。領収書が必要な場合は、必ず「ご意見・ご連絡欄」にその旨をご記入ください。
 



 (6)ご注文内容の確認
▼拡大画像が開きます
ご注文確認画面サンプル画像

▲クリックすると拡大画像が開きます。
まだ注文は確定していません。
ご注文内容の最終的な確認画面です。

特に次の点を再チェックしてください。
・商品名や個数は合っていますか?
・発送方法(代引き? 事前振り込み?)は正しく選択されていますか?
・お届け先のご住所は番地まで記載されていますか?
・メールアドレスは正しく書き込まれていますか?

内容が確認できましたら、上下どちらか一方の「この内容で注文する」ボタンを押してください。注文が確定致します。



 (7)ご注文完了
▼拡大が画像が開きます
ご注文完了画面サンプル画像

▲クリックすると拡大画像が開きます。
ご注文が完了し、確認メールの内容が表示されます。
この画面と同じ内容のメールが、「ご注文確認メール」という件名で自動送信されます。(メールが届かない等については次項目をお読み下さい)

ご注文内容や、お振り込み先情報、発送のタイミング、キャンセルなど、重要事項について記載されていますので、必ずお読み下さい 。
事前振り込みを選択された方の場合、このページにお振り込み先が表示されます。

「ご意見・ご連絡欄」にご質問などを記入された場合は、営業時間内に別メールでご連絡差し上げます。
 営業時間: 午前11:00〜18:00 土日祝はお休みです。
 


( ↓ ご注文が完了したら ↓ )

 ご注文確認メールの受信
▼拡大画像が開きます
ご注文確認メールサンプル画像

▲ご注文確認メールのサンプル。クリックすると拡大画像が開きます。
 ご注文を完了されますと、サーバーより自動的に「ご注文確認メール」が送信されます。
ご注文内容や、お振り込み先情報、発送のタイミング、キャンセルなど、重要事項について記載されていますので、削除せずに保管してください 。

 差出人:(有)オープンセサミ
 件名 :ご注文確認メール


当サイトからの「ご注文確認メール」は、ご注文完了後すぐに自動送信されますので、数分経っても届かない場合は、下記のお問い合わせフォームからご連絡ください。
(お問い合わせ窓口はこちら)

確認メールが届かない場合は、次のことをチェックしてみてください。
 ・迷惑メールフォルダに入っていないか。 
 ・パソコンのセキュリティソフトが、「強」になっていないか(受信拒否されます)。
 ・ヤフーメールなどの場合も、セキュリティ設定が「強」になっていないか
 ・メールの転送設定をしていないか。(携帯電話や別アドレスにメールの転送設定をしていると、転送先が原因でエラーになる場合があります)
 ・携帯電話やスマートフォンをお使いの場合、迷惑メール対策の設定がされていないか。
 (設定されている場合は、ドメイン指定受信で「@kaiun-navi.jp」からのメールを受信できるように設定してください)
メールアドレスの間違いなどにより、ご注文確認メールがエラーになった場合は、ご注文品の発送はできませんのでご注意ください。
楽天さんのように、自動送信メールと各ショップからの手書きメールを2通送信することはありません。当サイトからお送りするご注文確認メールは1通のみです。



 キャンセル、内容変更の場合 → マイページへ
▼拡大画像が開きます
ご注文確認メール マイページ入り口サンプル画像

▲ご注文確認メールのサンプル。お問い合わせや注文変更用のアドレスが記載されています。
マイページに入ると、ご自身でキャンセルや、注文内容、登録情報の変更ができます。

■マイページに入るには

ご注文確認メールに記載されている、
  (変更・キャンセルのページはこちら)
  (お問い合わせフォームはこちら)
という文字の下に、数行にわたってアドレスが記載されていますので、クリックしてください。自動的にマイページ内のお問い合わせフォームや注文変更ページに入ります。
 また、ご注文確認メール末尾にパスワードが記載されていますので、ログインページを開いて、メールアドレスとパスワードを記入するやり方でも、マイページに入ることが出来ます。
  ログインページは、開運なび各ページの上部に記載されている「ログイン」ボタンを押すと表示されます。

■変更やキャンセルの場合

▼拡大画像が開きます
マイページ内注文変更ページサンプル画像

▲マイページ内の注文変更画面。クリックすると拡大画像が開きます。
 マイページ内の「ご注文の変更やキャンセル」ページを開いてください。
「一部変更する」ボタンか、「全キャンセルする」ボタンを押すと、明細を変更できます。

ご注文の有効期限は、ご注文完了後一週間です。事前お振り込みやカード決済のご注文で、一週間以内にご入金やご決済なき場合は、「ご注文有効期間切れ」として自動的にキャンセル扱いとなります。
キャンセルや変更期間は、まだ出荷作業がされていない状態で、ご注文後一週間以内です。出荷準備に入ったご注文は、キャンセルや変更は基本的にお受けできません。
事前振り込みを選択された方でご入金済みの場合や、カード決済を選択された方でカード決済みの場合は、ご注文後一週間以内であっても変更やキャンセルはお受けできません。
商品に個別の番号が振られている一点モノ商品に関しましては、ご注文後一週間を越えてのキャンセルはお受けできません。一週間経過してもお振り込みやカード決済等の処理が行われない場合は、次回からの注文はお受けできない場合がありますので、ご注意下さい。
何度もご注文とキャンセルを繰り返しますと、システムがイタズラ注文と認識し、ご注文を自動的にブロックする場合があります。あらかじめご承知おきください。

■追加注文したい場合
 マイページから追加注文は承れませんので、各グッズのページから普通に買い物カゴに商品を入れ、「ご意見・ご連絡欄」に追加注文である旨をご記入ください。
 追加分だけのご注文確認メールが自動的に送信されますが、後ほど営業時間内に、すべてまとめた確認メールを再度送信いたします。(まとめられるのは初回ご注文時から一週間以内の追加分のみです)

事前振り込みを選択された方でご入金済みの場合や、クレジットカードを選択された方ですでに決済処理を済ませたご注文は、一週間以内でも新たなご注文をまとめる
ことができません。別個の注文扱いとなりますのでご注意下さい。


■開運なびに連絡したい場合
 ジャンクメール対策のため、当サイトではお客様からのメールは受信しておりませんので、ご注文確認メールに返信しないでください。
  ご連絡頂く際は、必ずお問い合わせフォームからお願い申し上げます。 マイページ内のお問い合わせフォームの場所は、ご注文確認メールに記載されています。

メールアドレスの間違いなどにより、ご注文確認メールがエラーになった場合は、ご注文品の発送はできませんのでご注意ください。
楽天さんのように、自動送信メールと各ショップからの手書きメールを2通送信することはありません。当サイトからお送りするご注文確認メールは、基本的に1通のみです。 (沖縄・離島などの特殊ケースを除く)



 お振り込みに関するご注意
お支払い方法で「事前振り込み」を選択されるお客様へ。

● お振り込み先口座は、ご注文完了画面に表示され、ご注文確認メールにも記載されています。
 西武信用金庫とゆうちょ銀行の口座、2種類あります。どちらでも、ご都合の良いほうにお振り込み頂けます。
● ご注文日から一週間以内にお振り込みをお願い致します(振り込み手数料はご負担ください)。
● 商品発送は、ご入金確認後になります。日付指定をされる方は、日数の余裕をもって指定日を決め、お早めにご入金ください。(土日祝を挟むとご入金確認は遅れますので、発送も多少遅れます)
● ご注文者名とは別のお名前で振り込まれますと確認が取れません。別名でのお振り込みになる場合は、必ずマイページのお問い合わせフォームを通じてその旨を事前にご連絡ください。
お振り込みが遅れる場合は、必ずご連絡ください。ご連絡のないままご注文日から一週間以降にお振り込み頂いても、品物の発送は行えず、返金もできませんので、十分ご注意下さい。
 



 発送のタイミングと、伝票の記載
事前振り込みを選択された方

  ご入金を確認後、発送させて頂きます。ご入金の確認までに時間がかかる場合がありますので、配達指定日がある場合などは、日数の余裕をもってご注文ください。発送しましたら、メールにてご案内差し上げます。
 ご入金の確認は、平日の朝・夕の2回行っています。
  朝、入金確認できたご注文 → 当日の夕方発送
  夕、入金確認できたご注文 → 翌営業日の夕方発送(土日祝は含まず)

ヤマト宅配便の伝票の記載
  発送主は、(有)オープンセサミ
  商品品名は、 「天然石」

普通郵便の差出人の記載
  黄色封筒に、「開運なび」の判子が押されたものになります。



カード決済を選択された方

  カード決済を確認後、発送させて頂きます。発送しましたら、メールにてご案内差し上げます。
 決済の確認は、平日の朝・夕の2回行っています。
  朝、決済確認できたご注文 → 当日の夕方発送
  夕、決済確認できたご注文 → 翌営業日の夕方発送(土日祝は含まず)

ヤマト宅配便の伝票の記載
  発送主は、(有)オープンセサミ
  商品名は、 「天然石」

普通郵便の差出人の記載
  黄色封筒に、「開運なび」の判子が押されたものになります。


代金引換を選択された方

 ・通常発送は、ご注文後即日〜5営業日以内に発送致します(営業日は月〜金です。祝日を除く)。発送はすべて平日の夕方6時前後です。発送しましたら、メールにてご案内差し上げます。
 ・変更等はないので早めの発送をご希望の方は、ご注文時画面の『ご意見・ご感想欄』に、「注文確定」と記してください。
 または、マイページのお問い合わせフォームに、ご注文者名と「注文確定」と明記し、送信してください。平日午前中の注文確定ならその日の夕方に、午後から注文確定のご連絡を頂いた場合は翌営業日(土日祝を除く)の夕方に発送いたします。発送しましたら、メールにてご案内差し上げます。
※「注文確定」後のキャンセルや変更はお受けできませんので、十分ご注意下さい。

ヤマト宅配便の伝票の記載
  発送主は、(有)オープンセサミ
  商品名は、 「天然石」


代金引換発送のご注文後48時間待機は、2012年12月19日をもって廃止致しました。
ご入金やカード決済を完了頂いた後は、変更やキャンセルはお受けできません。追加のご注文を頂いた場合は、別注文扱いになります。
上記の発送のタイミングは絶対的なものではありません。週末のご注文がたまっている月曜日や、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆明けなどは、かなりずれ込むことがあります。



 配送状況の確認

ヤマト宅急便発送を選択された方

 ヤマト宅急便発送を御利用の方には、「発送しましたメール」に伝票番号を記載してご連絡差し上げます。下記のヤマト運輸の荷物検索サイトで、配送状況や、最寄りの配達店の電話番号を確認できます。
 荷物お問い合わせシステム↓
 http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init
 ヤマト運輸サービスセンター一覧↓
 http://www.kuronekoyamato.co.jp/service/service_index.html


普通郵便を選択された方

  普通郵便とは、ご自宅の郵便受けに配達される普通の郵便物ですので、配達の追跡機能はもともとありません。また、配達の日時指定はできず、荷物保証はありません。

普通郵便が届かないケースは滅多にありませんが、ごくまれに届かないこともあります。特に年末の場合は大量の年賀状配達と重なるため、普通郵便の配達に数週間かかる場合があります。年末のご注文は、可能な限り普通郵便は避け、宅配便にてご注文してください。




 返品について

返品に関するポリシーは以下の通りです。
返品をご希望の際は、必ず事前にマイページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

( 返品可 )
・破損品、明らかに説明に誤りがあった場合で、かつ商品到着後7日以内、未使用のもの
   ↓
 上記条件の場合、代替品の発送、もしくは返金させて頂きます。送料および手数料は全額当社が負担致します。必ずマイページもしくはお問い合わせフォームより事前にご連絡のうえ、該当品をクッション材等にくるみ、普通郵便にて下記までお送りください。商品代金や返送に要した経費などを、お振り込みもしくは現金書留にて返金させて頂きます。
  150-0044 東京都渋谷区円山町13-11 塚田ビル302
  (有)オープンセサミ 返品係


( 返品不可 )
・購入してみたが気に入らなかった等、お客様都合によるもの
・普通郵便で送付した際、輸送上のトラブルで破損したもの
・使用済みのもの、到着後8日以上経過したもの
・天然石特有の内包物や、磨ききれない表面のキズや欠けを破損品とするもの
・「サンプル画像と違う」といった理由(自然物ゆえ、入荷の時期によって、石の外観や色合いは異なります)
・「印象が違う」「パワーが感じられない」など、お客様の主観によるもの
・お使いのブラウザーにより色合いが異なって見えた場合
・「お取り置きサービス」を受けられたもの




 お取り置きサービス
 ご購入が2回目以降のお客様は、1ヶ月間の商品お取り置きサービスをご利用頂けます。

 例えば、1月10日に何かご注文頂いた場合、最長2月9日までお取り置きを致します。この間に、他の欲しい品があれば、何度でも追加注文ができます。
  ログインをしてからご注文されますと、「(5)お届け日時/その他」のページにお取り置き希望欄が表示されますので、ここにチェックを入れてください。
  自動送信される「ご注文確認メール」とは別に、お取り置き品をすべてまとめたメールを別途営業時間内に送信致します。
 なお、お取り置き品のキャンセルや変更も、通常通りご注文後一週間以内となっておりますので、ご注意ください。お取り置き扱いにした場合、一週間以内であってもマイページでは変更やキャンセルができないため、ご希望の場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お取り置きでカード決済を選ばれた場合は、一回ごとのご注文で決済をしないでください。お取り置き品をすべてまとめたメールに、カード決済用アドレスが記載されていますので、そこからお取り置きを終了する際に決済を行ってください。
以前よりご購入頂いている方で、新システムのパスワードをお持ちでない場合は、「ご意見・ご連絡欄」に、「取り置き希望」と記載してください。こちらで確認後、お取り置きメールを送信致します。
お取り置きされている間は、お取り置きしない別扱いのご注文はお受けできません。すべてお取り置き扱いとなります。
以前のご注文時に、ご入金の遅れなど、なんらかのトラブルがあった場合や、弊社側で不適当と判断した場合は、お取り置きサービスの対象外とさせて頂きます。あらかじめご了承ください。




 お誕生日プレゼント
 ご購入が2回目以降のお客様が誕生月に再オーダーをされた場合、小粒のパワーストーンを1個プレゼントさせて頂きます。

 たとえば、1月生まれの方なら、1月中に何かオーダーして頂ければ結構です。
 下記の中からご希望の石を選び、オーダーフォームの「ご意見ご連絡欄」に、「1月生まれです。〜希望」と書いて送信してください。
 ※ご記入がない場合は、対象外となります。
 ※お誕生日プレゼントは一年に一回のサービスです。

(プレゼント石)
   アメジスト(グレードB)、アベンチュリン、エメラルド(グレードB)、
    水晶、タイガーアイ、ローズクォーツ
   サービスポーチ付き
 



 免責事項
◎ 開運なびが提供するあらゆる情報や商品を利用した結果について、開運なびはその効果を保証するものではなく、いかなる責任も負いません。ご利用の場合は、すべて自己責任においてご利用ください。

お使いのモニターやパソコン環境により、商品の色合いやコントラストは極端に違って見える場合もあります。あらかじめご了承下さい。

特に天然石を使用した製品は、入荷の時期によってひとつひとつ大きさ、形態、色合いが異なります。また人工物とは違い、表面に磨ききれない溝や欠けが残ったり、ざらついていたり、内部に気泡やヒビ状の結晶組成(クラック)が見える場合が非常に多くあります。こうした部分を「キズ」や「欠け」として返品を希望されてもお受けできませんので、あらかじめ十分ご理解の上ご注文ください。
 



 特定商取引法に基づく表示
●販売業者
  会社名:有限会社オープンセサミ
  Web店舗名:開運なび

●運営統括責任者名
 塚田正織(つかだまさお)

●所在地
 〒150-0044 東京都渋谷区円山町13-11 塚田ビル302
 (通信販売のみで実店舗による販売は致しておりません)

●電話・ファックス・メール
 TEL: 03-5728-2400 (営業時間11時〜18時 土日祝休業)
 FAX: 03-5728-2400
 お問い合わ窓口はこちら(ジャンクメール対策のため公開メールアドレスは中止致しました)

●注文方法
 各商品掲載ページに設置したショッピングカートを利用
 (お客様との行き違いを防ぐため、お電話・ファックス・電子メールでのご注文はお受けいたしておりません)
●販売価格
 各商品掲載ページに個別に表示

●販売数量
 各商品のカート内に入る数量

●商品代金以外の必要料金
 送料、代引きの場合は代引手数料、お振り込みの場合は振り込み手数料。
 消費税は内税表記です。

●代金の支払方法
 上記「お支払い方法/発送方法」を参照。

●代金の支払い時期
 代金引換発送の場合は、ご注文品配達時にお支払い。
 事前振り込み発送の場合は、ご注文後一週間以内。
 カード決済の場合は、ご注文後一週間以内。

●商品の引き渡し時期
 上記「発送のタイミングと、伝票の明記」を参照。

●送料
 上記「お支払い方法/発送方法」を参照。

●返品特約
 上記「返品について」を参照。

●不良品の取り扱い
 上記「返品について」を参照。

●個人情報の取り扱い
 「プライバシーポリシー」ページを参照。

●その他留意事項
 当サイトの商品は日本国内のみお届けが可能です。海外への発送は行っておりません。
 当サイトに掲載している商品情報やコンテンツは、いにしえの昔から伝えられ来た伝承や物語をベースにしていますが、絶対的な効果・効能をうたっているものではありません。この点につきましては下記Q&Aページもご参照下さい。
 Q:開運グッズの効き目はちゃんとあるのでしょうか?


ご利用ガイド
はじめに パワーストーンについて 選び方 カートの操作 お支払い/発送方法(送料はこちら)
キャンセルや変更 発送のタイミング 返品についてお取り置きサービス 個人情報保護
ログインホームカートを見るご利用ガイドQ&Aお問合せ会社概要通信販売法に基づく表示サイトマップ

当サイトの情報はいにしえより受け継がれてきた伝承などをもとにしていますが、効果を保証するものではありません。
当サイトにある情報、画像などの無断転用を禁じます。©Open Sesame Co.ltd., all rights reserved.
※「パワーカクテル」「パワーストーン・カクテル」は開運なびのオリジナル製品であり、ネーミングの転用を禁じます。