ホーム | パワーストーン | Q&A
Q&A
一般的なご質問
Q:開運なびはネットだけではなく、お店もあるのでしょうか?
Q:開運なびで扱っている品物はなぜ安いのですか?
Q:開運グッズの効き目はちゃんとあるのでしょうか?

パワーストーンに関するご質問
Q:パワーストーンは本物ですか?
Q:パワーストーンはいろいろな種類を混ぜても良いのでしょうか?
Q:パワーストーンは大きいほど効果があるのでしょうか?
  また、綺麗に磨いた石の方がパワーがあるのでしょうか?

Q:購入したパワーストーンの表面にキズがあったり、
  水晶の内部にヒビや泡が見られますが、不良品ではありませんか?

Q:人工水晶とは何ですか? 開運効果は違ってくるのでしょうか?
Q:パワーストーンを購入した後、何か気をつける点はありますか?
Q:浄化方法はいろいろ掲載されていますが、全部やらなければいけないのでしょうか? それともどれか一種類でよいのでしょうか? また最も良い方法はどれでしょうか?
Q:浄化はどのくらいの時間をかければ良いのでしょうか?
  また、どのくらいの頻度で行えばよいのでしょうか?

Q:持っていたパワーストーンがいつの間にか割れていました。こんなにもろいものなのでしょうか?
Q:パワーストーンの説明に「対応チャクラ」というものがありますが、「チャクラ」とは何ですか?
Q:ブレスレットは左右どちらの腕にすれば良いのですか?
Q:ブレスレットなどのアクセサリーをポケットなどに入れても良いですか?
Q:ブレスレットは、就寝時や入浴時ははずした方が良いのですか?
Q:いろいろなブレスを一緒にしても構いませんか?
Q:ブレスやアクセサリーが壊れてしまったらどうすれば良いですか?

お買い物関係
Q:ネットでは実際に品物を見られないので不安なのですが?
Q:パワーストーンを扱っているお店と品物の違いはありますか?
Q:欲しいグッズがあると、常に「売約済み」になっていますが、なぜでしょう?
Q:ポイント制などの特典はありませんか?
Q:種類が多すぎてどれが自分に良いのか分かりません・・・。
Q:送料を教えてください。
Q:早く欲しいのですが、どうすればよいでしょう?
Q:送料を節約したいのですが、どの方法がよいでしょう?
Q:送料を安くあげたいですが、配達日時も指定したいのです?
Q:クレジットカードで支払いたいのですが、安全に使えますか? また、分割払いはできるのでしょうか?
Q:注文後、変更やキャンセルをしたい場合は、どのようにすればよいですか?
Q:振込が遅れても大丈夫ですか?
Q:気に入らなかったら返品できますか?
Q:ギフトラッピングサービスはありますか?
Q:海外へも発送してもえますか?
Q:個人情報に関するポリシーを教えてください。




一般的なご質問
 Q:開運なびはインターネットだけではなく、お店もあるのでしょうか?
A:申し訳ありませんが、今のところネットのみで、実店舗は構えておりません。
  特別な場合を除いて、基本的にはご来社による対面販売は致しておりません。



 Q:よく新聞の折り込み広告や雑誌に開運グッズが載っていますが、どれも非常に高額です。それに比べて、開運なびで扱っている品物は安いのはなぜですか?
A:まず開運なびの品物は決して安くはありません。単に適価で出しているだけです。
  また、販売と宣伝は主にインターネットを通じて行っていますので、経費をかけずに済むわけです。
 雑誌広告などに掲載されている開運グッズは、異常な高値と考えた方が正解なのではないでしょうか。新聞や雑誌の広告は非常にお金がかかるため、利幅を大きくしないと利益が出ないことは確かですが、どうみても原価が知れているものを一個数万円で売っていたりすると、眉をひそめたくなりますね。



 Q:開運グッズの効き目はちゃんとあるのでしょうか?

A:開運なびでは医薬品を売っているわけではありませんので、「絶対効果がある」とは宣伝しません。
   むしろ、雑誌広告などに掲載されている、「これで高額宝くじ当選!」「すべての欲望を叶える!」などの脅迫的なキャッチコピーに惑わされないようにした方がよろしいのではないでしょうか?
 開運グッズは免罪符ではありません。購入するだけで運が開けたり、高額宝くじが当たるわけでもありません。それを持つことにより、持ち主のココロがポジティブに変化し、その影響で自身を取り巻く現実が変化していくものです。
  この点については、当サイト発行のメールマガジン「今週の開運ツボ」で何度も掲載していますので、ご参照下さい。
下記に関連記事があります。
今週の開運ツボ 第15号 開運グッズの効果はどのくらいで出るの?
今週の開運ツボ 第83号 開運なびの考える「開運」とは 〜前編
今週の開運ツボ 第84号 開運なびの考える「開運」とは 〜後編





パワーストーンに関するご質問
 Q:パワーストーンは本物ですか?
A:開運なびで扱っているパワーストーンのほとんどは本物の天然石です(それ故に、細かな割れ目や、気泡などの内包物が見られる場合があります)。
 一部に人工石も扱っていますが、例えば「このグッズは人工水晶です」という風に明記しています。



 Q:パワーストーンはいろいろな種類を混ぜてもいいのでしょうか?
A:石を組み合わせる場合は、水晶も入れることが基本です。水晶はいろいろなチカラを調和の方向に導くとされているからです。
 ただし、通常は水晶を混ぜることで特に問題ないはずですが、厳密に言えば、石は人間同様、一個一個が個性をもっています。例えば、仲の悪い日本人と韓国人もいれば、 仲の良い日本人と韓国人のカップルもいますね。石も同じで、突き詰めて語るなら、個別の組み合わせでしか相性を判断できません。
 もしどうしても気になるなら、2種類の石を同時に持ってみて、何かヘンな感じがしたりイヤなことが起こったらその組み合わせは「あなたにとってNG」、もしも毎日快適ならその組み合わせは「あなたにとってOK」と判断してください。「あなたにとって」と書いたのは、他の人には当てはまらない場合もあるからです。
 下記のメルマガ記事も参考になさってください。
 ↓
『今週の開運ツボ』第207号 石の組み合わせによる問題と相乗効果




 Q:パワーストーンは大きいほど効果があるのでしょうか?
  また、綺麗に磨いた石の方がパワーがあるのでしょうか?

A: パワーストーンは生き物であり、ひとつひとつが違います。
  そこでまず、人間にたとえて考えてみてください。

@美人で宝石のように美しい女性(石)は、周囲から羨望の的になるでしょうが、肉体労働をすることはできません。
@無骨で無口な男性(石)でも、黙々と働き小さな幸せを築く人もいます。
@顔はあまりキレイではなくとも気だての良い女性(石)は、結婚相手にぴったりかもしれません。

 いかがでしょう?
 こう考えていくと、一概に大きさや見かけの美しさだけで「パワーが大きい、小さい」という決め方はできないことがご理解頂けると思います。

 大切なポイントは、石の個性が持ち主にぴったりくるか、持ち主のニーズにその石があっているか、という点につきます。工事現場で働いてくれる人(石)を捜していたのに、やせ形の美人(石)を雇ってもしょうがないですからね(^^)。

「石を選ぶときは自分の直感を信じて選ぶと良い」とよく言われるのは、上記のような理由があるからです。あれこれ迷うと、本当に自分が必要なものがわからなくなりがちだからです。
 ただし、本当にその人にとって必要な石は、その人が望めば、その人のもとに行くことになりますので、安心してください。

 このような理由があるため、開運なびではご注文頂いた時には、ご要望がない限り石を選ぶことはしないようにしています。在庫の中から無作為に石をつまみ、それを箱詰めして送り出します。偶然という名の必然に、石選びを任せているわけです。

 もう一点。大きな石ならばパワーが大きくなるというより、大きな石だとあなたの意識が変わってくるのです。
 巨大な水晶球を前にすると、「すごい、こんな大きな石だから、パワーもものすごいに違いない」と人は思います。石はその思いに応えます。逆に、小さな石だと「やっぱりこんなに小さくてブスな石じゃ、パワーなんて期待できないよな」と思いがちです。石はその思いに応えます。
「この石は小さいけれど、自分にとってはかけがえのないお守りだ」と思えば、石はその思いに応えます。石がすべてをやってくれるわけではなく、石はあなたと共に働く開運のパートナーなのだということを理解しておいてください。




 Q:購入したパワーストーンの表面にキズがあったり、水晶の内部にヒビや泡が見られますが、不良品ではありませんか?
A:いいえ違います、それこそ人工品ではなく、天然石の証です。

 天然石の場合は、太古の地殻変動で土中物質にマグマ等の圧力が加わり、石として結晶が生成されたものです。そのため、特に石内部がよく見える水晶系の石などは、結晶組成がヒビ状に見えたり、気泡を含んでいる場合があります。これを総称して「インクルージョン(内包物)」と呼びます。
 また、パワーストーンはいわゆる宝石のように一個一個をていねいにカットして時間をかけて磨いた物ではありません。原石の状態を残すために表面をさっと磨いただけのものです。そのため、どうしても磨ききれない結晶の段差が残り、これがキズのように見えたりします。特にこの傾向が強いのは、タイガーアイ、ルチル、ムーンストーンなどです。
  しかしこれをキズと見ることは悲しい思考ですね。石の表面に見られるものは、すべてその石の個性です。顔に吹き出物や傷のある人間を疎んじるのは、あまり健全な考え方とは言えないのではないでしょうか?
 石も同じです。あなたの手元に舞い込んだものが、その時あなたが最も必要としている物である場合が多いと言えます。
 雑貨店には人工石が安価で販売されています。見かけを重視する方なら、人工石をお買いあげになる方がよろしいかと思います。



 Q:人工水晶とは何ですか? 開運効果は違ってくるのでしょうか?
A:人工水晶とは、天然水晶の粉末とガラス成分を溶解、混合し、形を整えたものです。
 天然水晶は大きなものになればなるほど、内部にインクルージョン(含有物)を含むのに対して、人工水晶は透明で美しいものに仕上がるため、こちらを好まれる方も大勢います。大きめの水晶球で無色透明なもの、宝飾加工されたもの、産業用に使われるのは、ほとんど人工水晶です。
 開運パワーに関しては、人工のものでも遜色ないのですが、水晶独特の自浄作用(自ら溜まった気を浄化する作用)は弱くなるとも言われています。
  ただ、天然のものであれ、人工のものであれ、定期的に浄化することをオススメします。(浄化についてはこちらへ
 野菜に例えれば、天然水晶は凸凹した野菜そのもの、人工水晶は栄養素を抽出してカプセルに詰めたサプリメントと言えるのではないでしょうか。

今週の開運ツボ 第253号 水晶の見分け方




 Q:パワーストーンを購入した後、何か気をつける点はありますか?
A:まず、パワーストーンを浄化してください。
   石は採掘されてから、いろいろな人の手を通してあなたの本にたどり着きます。その過程で、様々な気を浴びています。そこでいったん浄化する必要があるのです。浄化方法については、こちらをごらんください。
 浄化が済みましたら、今度は自分の願いをプログラミングします。基本は、願い事がすでに叶った様子をイメージし、そのイメージを石に投射し、感謝の言葉を述べることです。こうすることで、願いの現実化が促進されます。
 あとは、その石と良い関係を築くことが大切です。そのためには、石とコミュニケーションしましょう。
 石との対話でもっとも有効なのは、瞑想です。
 石を目の前に置いたり、握ったりしながら目を閉じ、ゆったりした呼吸をしながら、その石を思い浮かべ、語りかけていきます。
 石からのメッセージは様々な形で返ってきます。瞑想中に石が語り返してくれたり、瞑想後の日常生活で別の形(たとえば石が机から落ちるとか)で伝えられたり、夢の中に人間の姿に変わって現れることもあります。固定観念にしばられず、想像力を豊かにして、石と対話してみてください。



 Q:浄化方法はいろいろ掲載されていますが、全部やらなければいけないのでしょうか?
  どれか一種類でよいのでしょうか? また最も良い方法はどれでしょうか?
A:浄化方法はどれか一種類で大丈夫です。最も良い方法というのはないのですが、最も強力な浄化方法とされるのは、水晶クラスターの上に乗せたり、近くに置くことです。ブレスレットなどは、普段から水晶クラスターの近くに置いておけば石の疲れが取れるとされます。
 石によっては水に弱かったり、アメジストやローズクォーツなどの色石は太陽光線に長時間当てると色あせることがありますのでご注意下さい。
パワーストーンの浄化に関する詳細はこちら
パワーストーンの浄化グッズはこちら



 Q:浄化はどのくらいの時間をかければ良いのでしょうか?
  また、どのくらいの頻度で行えばよいのでしょうか?
A:まず浄化の時間ですが、洗浄・日光浴・月光浴などいずれの場合でも、基本は30分〜1時間程度で十分です。ただしこれはあくまで目安です。ひどく汚染されている場合はもっと長時間する場合がありますし、最悪土中に埋めて一ヶ月ほど放置する場合もあります。
 どのように判断するかは、あなた自身が自分のココロに聞いてみてください。石を見て「十分浄化できた」と思えばそれでオーケー、「まだちょっとヘンな感じがする」と思うなら、納得するまで浄化してください。なぜなら、石を浄化することはあなたのココロを浄化することにつながるからです。
 次にどのくらいの頻度で行うかですが、基本的には1〜2カ月に一度は浄化したいものです。また、1カ月たたなくとも、あなた自身が「浄化が必要」と思った時点でやるとよいでしょう。石を浄化すると、不思議と自分のココロもさっぱりしてきます。再プログラミングを忘れずに。
パワーストーンの浄化に関する詳細はこちら

下記のメルマガに浄化に関連した記事があります。
今週の開運ツボ 第48号 クリスタルによる浄化で願いが消えてしまう??
今週の開運ツボ 第49号 念を入れたブレスは浄化の必要がないの? 



 Q:持っていたパワーストーンがいつの間にか割れていました。こんなにもろいものなのでしょうか?

A:パワーストーンは、持ち主の身代わりとなって割れたり、邪気を吸い取って色あせたり、警告を発するために消え失せたりすることがしばしばあります。
 割れたりした場合は、役目を終えたということです。いつまでも手元に置いておくことはよくありません。感謝の言葉を述べて、海や山など自然の中に還してあげてください。もしも大きなカケラが残り、どうしても手元に置いておきたい場合は、専門店に持っていってまったく別のカタチに磨き直してもらうとよいでしょう(開運なびでは現在残念ながら研磨加工は承っておりません)。
 いつの間にかなくたった場合は、持ち主の身代わりになってくれたり、警告を発している場合が多くあります。いたずらに不安になることなく、身辺に異常がないかチェックし、石が厄を持ち去ってくれたことに感謝しましょう。

下記メルマガに関連記事があります。
今週の開運ツボ 第34号  黙して働く石たち

 




 Q:パワーストーンの説明に「対応チャクラ」というものがありますが、「チャクラ」とは何ですか?
A:チャクラとは、人体の中心線にそって7つ(あるいは8つ)あるとされる一種のエネルギーセンターです。人間はチャクラを稼働させることにより、外部からエネルギーを取り入れたり、あるいは放出したりすると言われています。
 チャクラはそれぞれ特定の色に共鳴するとされます。その位置と色は下記のとおりです。
  頭頂(ホワイト)
  眉間(ヴァイオレット)
  喉 (ブルー)
  胸 (グリーン、ピンク)
  中腹(イエロー)
  下腹(オレンジ)
  尾骨(レッド)
 チャクラは、もともとは古代インドから伝わる考え方で、「輪」とか「車輪」といった意味のサンスクリット語です(エネルギーは回転していると考えられるため)。チャクラとエネルギーの放出は、気功の考え方にも通じるものがあります。ただし、科学的に証明されているわけではありません。
 ストーン・ヒーリングをする場合は、対応する石を各チャクラの上にかざして回したり、あるいは直接身体の上に置いて石の波動を感じるようにします。

チャクラの詳しい意味はこちらのページにあります

 Q:ブレスレットは左右どちらの腕にすれば良いのですか?
A:基本的には、「自分にとって都合のよい腕」で構いません。ブレスをしているために不都合を感じるようでは、そのブレスと良い関係を築きにくいからです。
 もしどうしても左右どちらかにこだわりたい場合は、次の点を参考にしてください。
 右手は左脳につながり、現実的な物事を扱う手
 左手は右脳につながり、精神的・霊的な物事を扱う手
 水晶のブレスや、風水四神ブレスなど、全体運を良くするブレスは、左手に付けておくとよいでしょう。
 タイガーアイなどを使い、ギャンブルで現実的な利益をつかみたいと思う時は、右手にした方がよいです。ただ、右手が利き手だとどうしても邪魔になりがちなので、普段は左手にはめておき、宝くじ購入などここ一番の時に右手にしても結構です。そのほうが精神的に違ってきますから。



 Q:ブレスレットなどのアクセサリーをポケットなどに入れても良いですか?
A:はい、構いません。ケガをしていたり、状況にそぐわない時は、ムリに腕に付ける必要はなく、ポケットや鞄にしまって持ち歩くだけでも結構です。
 大切なことは、ブレス(石)を持ち歩いていることを意識し、それと良好な関係を築くことです。



 Q:ブレスレットは、就寝時や入浴時ははずした方が良いのですか?
A:「石が嫌がることをしない」ということが基本です。
 例えば、食器洗いの時にブレスをしていて、水や洗剤がかかることを石が嫌がっているように思えたら、はずしましょう。
 一緒にお風呂に入ることを、石が喜んでいるようだったら、そのようにしたら良いです。(セレナイト、ラピスラズリ、マラカイト、ターコイズなどは水に弱いので、長時間水にさらすのは避けてください)
 就寝時は、あなたが邪魔でなければ付けて寝ても結構ですが、石も休みたいかも知れませんので、外して枕元に置いてはどうでしょう? また、大きな玉を使ったブレスですと、手首に玉の痕が残ったり、血流が妨げられたりして、あまりよくありません。
 ただ、睡眠時に何かに守っていてもらいたい状況の時は、ブレスをして寝た方がよいでしょう。



 Q:複数のブレスを一緒にしても構いませんか?
A:石の組み合わせの項目でもご説明しましたように、水晶が入っていれば、まず問題ないと考えられます。水晶は様々なパワーを調和の方向に導いてくれるからです。複数のブレスをする際は、できれば水晶のブレスも付けることをお奨め致します。
 開運なびの五芒星タイプのブレスは、一種類の石だけではなく、水晶を組み合わせています。これは、持ち主の個性と石の個性を、水晶によって取り持ってもらおうという意図があるからです。
  人に千差万別の個性があるように、石にも千差万別の個性があるのです。



 Q:石やアクセサリーが壊れてしまったらどうすれば良いですか?
A:石たちは持ち主の身代わりとなってひび割れたり、邪気を吸い取って色褪せたり、自らなくなって警告を発したりします。割れた石は役目を終えたということですので、感謝の言葉を述べて、海や山、河原などに埋め、自然に帰してあげてください。
 近くに良い場所がない場合は、粗塩と一緒に半紙に包み、感謝の言葉を述べ、燃えないゴミとして出してください。金具などの付いているアクセサリーの場合は、こちらの方がよいでしょう。
 ちなみに、邪気払いで切れた場合は、庭など自宅の敷地内には埋めない方が無難です。

 開運なびでお買い上げのブレスで、結び直すだけでしたら、無料で修理致します。ただ申し訳ございませんが、往復の送料と、パーツをなくされて補充の必要がある場合は、別途実費をご負担して頂くことになります。修理期間の目安としては十日程度ですが、混雑状況によってはもう少しお待ち頂くこともあります。球の一部がなくなっている場合は、パーツがあれば実費で修繕致します。
 特別買い付け品、当社にパーツがないもの等、修理ができない場合もあります。
 まずは下記お問い合わせフォームより、ブレスの状態をお知らせ下さい。

  ↓
 お問い合わせフォームはこちら



お買い物関係
 Q:ネットショッピングは実際に品物を見られないので不安なのですが?
A:はい、こちらも実際の品物を見せて差し上げられず残念です。
 高額グッズにつきましては、なるべく一個一個の品物を撮影してアップするようにしていますが、全体像を把握するのはなかなかムズカシイですね。
 また、低価格のグッズにつきましては、一個一個の写真を撮って画像処理をし、受注管理データを作ると、手間によるコストが膨大になってしまうため、サンプル画像のみでご容赦頂いております。



 Q:パワーストーンを扱っているお店と品物の違いはありますか?
A:基本的にはありませんが、下記のような感想を頂くことはしばしばあります。

「パワーストーンを扱っているお店に行ってみましたが、同じ値段でも開運なびの石の方が質が良かったり、石が大きかったりするみたいなのですが、気のせいでしょうか?」

 開運なびではネット通販のみであるため、お客様が実際に手にとって石を見ることができません。そこで仕入れの段階で、なるべく質の良いものだけを入れるようにしています。しかし、輸入の関係で品物が不足したり、天然石であるためどうしても見かけがよくないものは出てきます。ご理解のほどお願いいたします。
 最近は雑貨店などでもパワーストーンを売るようになってきましたが、こうしたお店で売られている石は安価なだけに、グレードが低かったり、天然石と称して人工石を売っているケースも見られます。それは販売店がパワーストーンの知識がないまま中間業者の説明をうのみにして仕入れているからです。実店舗に行かれる場合は、雑貨店ではなく、なるべくパワーストーンの専門店に行かれることをお奨めします。
 



 Q:欲しいグッズがあると、常に「売約済み」になっています。
  会員制度などがあって、その方たちに先に見せているのでしょうか?
A:いいえ、そんなことはありません。開運なびでは、新入荷をアップするごとに、下記のメールマガジンを配信していますので、すぐに購入される方も多いのです。ご興味がありましたら、購読してみてください。
  ↓
 開運ゲッター's 新着情報
 



 Q:ポイント制などの特典はありませんか?
A:ポイント制は今のところ行っておりません。
 ご注文時に生年月日を記入しておいて頂き、お誕生月に再注文なさいますと、お誕生日プレゼントを差し上げております。詳しくはこちらへどうぞ



 Q:種類が多すぎてどれが自分に良いのか分かりません・・・。
A:石との出会いは巡り合わせです。それはあなたが必要としている時に、自然に目の前に現れます。ですから、直感で何かを感じたり、なぜか気になるものがあったら、それこそ、今あなたが必要としているパワーストーンです。
 迷ったときは、自分の直感を信じて選んでください。あなたの手元に届く物は、見かけが美しかったり不格好だったり様々でしょうが、その時にあなたが必要としているものなのです。



 Q:送料を教えてください。
A:送料は、お支払い方法と発送方法で違います。下記5パターン御用意しています(価格はすべて税込みです)。

● お振り込み後 → 普通郵便発送(送料140円)
● お振り込み後 → ヤマト宅急便発送(送料540円)
● カード決済後 → 普通郵便発送(送料140円)
● カード決済後 → ヤマト宅急便発送(送料540円)
● ヤマト宅配便発送後 →代金引換払い
 (送料540円+代引手数料400円 現金のみ)
▼拡大画像が開きます
お支払い方法/発送方法画面サンプル画像

▲クリックすると拡大画像が開きます。



商品合計額が10,800円(税込み)以上の場合、送料・代引き手数料ともに無料になります(沖縄・離島を除く)。
事前振り込みの場合は、振り込み手数料をご負担ください。
普通郵便とはポストに投函する郵便物ですので、配達の日時指定はできず、荷物保証はありません。
普通郵便で送れない品物を買い物カゴに入れた場合、「お振り込み後→普通郵便」の選択肢は表示されません。
普通郵便 140円は、商品と梱包材を含む重さ合計100グラム以内の一律料金です。
  100gは、守護石、ペンダント、ブレスレット、ストラップなど小物3個程度が目安です。 重さが50g以下の場合は120円でお送りできる場合もありますが、ネット上で梱包材を含む重量の判別をすることはできないため、一律140円とさせて頂いております。
  なお、4点以上ご注文の場合は、できるだけ宅配便をご利用ください。
代金引換発送のお支払いは、現金のみとなります。カードではお受けできません。


クレジットカード払いについて

(株)ゼウス のカード決済サービスを利用しております。
 カード決済を選択されたお客様は、当サイトで商品のご注文を完了されますと、最後の画面に「カード決済画面へ」と記載されたリンクボタンが表示されますので、そこからゼウス社のページに飛んでいただき、カード決済のお手続きをお願いいたします。(開運なびではお客様のカード番号などを保有いたしません)
使用できるカード
使用できるカードは右のとおりです。
分割やリボ払いは、決済金額が1万円以上からとなります。
(株)ゼウスのウェブサイトはこちら
   サポートTEL: 03-5468-6339
   Email: support@cardservice.co.jp

こちらにご利用ガイドの詳細があります。ご覧下さい。



 Q:早く欲しいのですが、どうすればよいでしょう?
A:『お支払いと配達方法の選択』をする際、「カード決済後 → ヤマト宅急便発送」を選び、ご注文後すぐにご決済ください。午前中のご注文でしたら、早ければ当日夕方、もしくは翌営業日夕方には発送いたします。(週末の注文が溜まる月曜日や、年末年始などの繁忙期はこの限りではありません)
 カードをご利用でない場合は、「ヤマト宅急便発送後→代金引換払い」を選択してください。そして『ご意見・ご感想欄』に「注文確定」と記入してください。これで早めに発送できます。

 ご利用ガイド→発送のタイミング



 Q:送料を節約したいのですが、どの方法がよいでしょう?
A:お買い上げ合計額が 10,800円(税込み)以上ですと、送料・代引き手数料ともに無料でお送りいたします。
 お買い物が石やペンダントなど小物が数個の範囲内でしたら、「普通郵便発送」を選択してください。全国一律140円で配達できます。
  ただし、総重量が100グラム以内(小物3点程度)になります。また、普通郵便の場合は、配達の日時指定はできず、荷物保証はありません。

※お振り込みの場合は、振り込み手数料をご負担ください。
※ゆうちょ銀行の口座をお持ちであれば、ゆうちょ口座間の振り込み手数料は月5回まで無料です。



 Q:送料も安くあげたいですが、配達日時も指定したいのですが?
A:決済方法で、「お振り込み後→ヤマト宅急便発送」か「カード決済後→ヤマト宅急便発送」」を選択してください。代引き手数料が節約できますし、宅急便ですので発送後は配達日時を指定でき、不在の場合は不在通知が残ります。

※お振り込みの場合は、振り込み手数料をご負担ください。
※ゆうちょ銀行の口座をお持ちであれば、ゆうちょ口座間の振り込み手数料は月5回まで無料です。




 Q:クレジットカードで支払いたいのですが、安全に使えますか?
  また、分割払いはできるのでしょうか?
A:はい、開運なびではお客様のカード番号をお預かりすることはありません。
 カード決済システムは、この業界の大手である (株)ゼウス のカード決済サービスを利用しております。
 カード決済を選択されたお客様は、当サイトで商品のご注文を完了されますと、最後の画面に「カード決済画面へ」と記載されたリンクボタンが表示されますので、そこからゼウス社のページに飛んでいただき、カード決済のお手続きをお願いいたします。(開運なびではお客様のカード番号などを保有いたしません)
使用できるカード
使用できるカードは右のとおりです。
分割やリボ払いは、決済金額が1万円以上からとなります。
(株)ゼウスのウェブサイトはこちら
   サポートTEL: 0570-02-3939
    (つながらないときは 03-4334-0500)
   Email: support@cardservice.co.jp



 Q:注文後、変更やキャンセルをしたい場合は、どのようにすればよいですか?
A:キャンセルや変更は、まだ出荷準備に取りかかっていない状態で、ご注文後一週間以内でしたら、ご自身のマイページから行うことができます。
 マイページへの入り方は、ご注文確認メールに記載されています。
ご利用ガイド→キャンセル、内容変更の場合はこちら

※ご入金後やカード決済完了後は、ご注文後一週間以内でも変更やキャンセルをお受けすることができません。ご注意下さい。



 Q:振込が遅れても大丈夫ですか?
A:基本的には、ご注文日から一週間以内のお振り込みをお願い致します。
 もし遅れる場合は、マイページのお問い合わせフォームより事前にご連絡ください。ご連絡のないまま一週間後以降にお振り込み頂いても品物の発送は行えず、返金作業もできませんので、十分ご注意下さい。
 ご注文から一週間を経過してもお振り込みのない場合は、「ご注文有効期間切れ」として自動的にキャンセル扱いとなります。



 Q:気に入らなかったら返品できますか?
A:「気にいらなかったら」という理由での返品はご容赦ください。返品に関するポリシーは以下の通りです。

返品をご希望の際は、必ず事前にマイページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

( 返品可 )
・破損品、明らかに説明に誤りがあった場合で、商品到着後8日以内、未使用のもの
   ↓
 上記条件の場合、代替品の発送、もしくは返金させて頂きます。送料および手数料は全額当社が負担致します。必ずマイページもしくはお問い合わせフォームより事前にご連絡のうえ、該当品をクッション材等にくるみ、普通郵便にて下記までお送りください。商品代金や返送に要した経費などを、お振り込みもしくは現金書留にて返金させて頂きます。
  150-0044 東京都渋谷区円山町13-11 塚田ビル302
  (有)オープンセサミ 返品係


( 返品不可 )
・普通郵便で送付した際、輸送上のトラブルで破損したもの
 (ヤマト宅急便使用の場合は、荷物保証があります)
・使用済みのもの、到着後9日以上経過したもの
・天然石特有の内包物や、磨ききれない表面のキズや欠けを破損品とするもの
・「サンプル画像と違う」といった理由(自然物ゆえ、入荷の時期によって、石の外観や色合いは異なります)
・「印象が違う」「パワーが感じられない」など、お客様の主観によるもの
・お使いのブラウザーにより色合いが異なって見えた場合
・「お取り置きサービス」を受けられたもの

特に天然石を使用したグッズは、ひとつひとつ大きさ、形態、色合いが異なります。また人工物とは違い、表面に磨ききれない溝や欠けが残ったり、ざらついていたり、内部に気泡やヒビ状の結晶組成(クラック)が見える場合が非常に多くあります。こうした部分を「キズ」や「欠け」として返品を希望されてもお受けできませんので、あらかじめ十分ご理解の上ご注文ください。




 Q:ギフトラッピングサービスはありますか?
A:下記ページにギフトボックスをご用意しておりますので、どうぞご利用ください。
    ↓
  ギフトボックスはこちら



 Q:海外へも発送してもらえますか?
A:大変申し訳ございませんが、今のところ日本国内のみからご注文をお受けし、発送も国内のみとさせて頂いております。
 海外にお住まいの場合は、日本にいらっしゃる知人の方などにご注文をお願いしてみてはいかがでしょう。





 Q:個人情報に関するポリシーを教えてください。
A:はい、以下の通りです。
・お客様の個人情報につきましては、当サイトの運営業務以外の用途に使用することは致しません。他の業者等にお客様の情報を流すことは致しません。
・当サイトのご注文入力画面は、SSL暗号技術により保護されています。
・お客様に配信される「ご注文確認メール」は、通常のメールになります。
さらに詳しい個人情報に関するポリシーはこちらです


ご利用ガイド
はじめに パワーストーンについて 選び方 カートの操作 お支払い/発送方法(送料はこちら)
キャンセルや変更 発送のタイミング 返品についてお取り置きサービス 個人情報保護
ログインホームカートを見るご利用ガイドQ&Aお問合せ会社概要通信販売法に基づく表示サイトマップ

当サイトの情報はいにしえより受け継がれてきた伝承などをもとにしていますが、効果を保証するものではありません。
当サイトにある情報、画像などの無断転用を禁じます。©Open Sesame Co.ltd., all rights reserved.
※「パワーカクテル」「パワーストーン・カクテル」は開運なびのオリジナル製品であり、ネーミングの転用を禁じます。